クラブフェイスの正しい方向

2024.09.19 ブログ


ドライバーのティアップします。





❷ドライバーを構えた時クラブフェイスは方向を 確認します。打ち出したい方向に向けますよねー それからテイクバックに動き始めますその時に 股関節前にグリップを合わせてからトップまで動きます。動きの中で 右➡️水平にクラブが来た時の 右手首  右肘の形を確認して下さい。右手首は  コックしてませんかそして右肘は 曲がろうとしてませんかこれがアーリーコックなのデスよ!        右水平線が出来たら コックのままトップ位置まで 肩を回しあげる  この動きが テイクバック位置ですよ。 クラブが水平になりますトップ位置が決まれば腕を振る要領でボールを叩く要領で フィニッシュまでスィングします





上記の説明が理解出来れば 目をつむったままでも ボールに 当たる様になりますよ!⛳️⛳️⛳️練習しましょう。





理解できない時は お尋ねくださいね 


日光ゴルフカレッジ

資料請求・体験レッスンのお問い合わせ