上六 ゴルフ練習場 日光ゴルフカレッジ

2018.04.03 ブログ

日光ゴルフカレッジは 初心者の方から 上級者まで 対応いたしております。

初心者の方 先ずは クラブが スイングプレーンを スピードを出せる 振りができるように

スイングプレーンが 理解すれば ボールは動かないので 当たります。

打ちにいくのではなく あたることを 覚えること。スイングが 決まれば 当たります。

初心者から上級者まで 構える  打つ前の 準備が スイングプレーンの 重要な役割を 果たします。

グリップの 握りかたは  人により 異なりますが 

右利きのッ人は   左グリップが 軌道になので クラブを 離さない程度の 加減で つかみましょう。

右グリップ  動力なので  力を入れれば 動きが加速できませんので 

ボールを投げる時の力加減で 掴んでください。

以上のように

初心者の方には  基本から 知っておきたい 事柄を お伝えしますので 

基本ができれば 繰り返し ボールを打つ たくさん打てば 実感も 得られますので

練習量 増やしてください。

先ずは  基本認識 楽しむための 練習しましょう。

ゴルフで苦しむのは  上達すればするほどに  スコアーの維持のために スイングプレーンの確立

練習量です。

皆さんに  楽しまれるための  運動を 提案いたします。

日光ゴルフカレッジ

資料請求・無料体験レッスンのお問い合わせ